文字サイズ

制服

UNIFORM

みんなの意見も反映させて、制服がよりかわいらしくなりました!

みんなの意見も反映させて、制服がかわいく生まれ変わりました!

ブラウス✕リボン✕スカートは、それぞれカラーバリエーションがあるので、
その日の気分に合わせて自由にコーディネートできます。

みんなの意見も反映させて、制服がよりかわいらしくなりました!

スカート、リボン、ブラウスのデザインは全校生徒の投票により決まりました。これまでのアイテム(セーターや夏のベスト)に相応しいデザインや色合いにすること、他校にはない家政学院らしい上品さを持たせることが大変でした。これまでと同じ濃紺のブレザーは本校の「らしさ」(伝統や品性)を表します。正装で身につけるバラ色のリボンは胸元に花開く一輪のバラのイメージです。

オプションアイテム

オプションには水色のブラウスと水色のチェック柄のスカート、リボンも青、グレーがあります。どちらも1年中着用できます。
いろいろな組み合わせができ、朝の気分に合わせて選べます。

“KVA”の校章

“KVA”の校章

冬服のブレザーとコートの胸元には、家政学院が理想とする女性像を表す”KVA”の校章を付けます。

リボンは3種類

リボンは3種類

生徒の意見も取り入れ、リボンは3種類となりました。
左下には、”TK”のイニシャルが刺繍されています。
正装にはバラ色を付けます。
紺とグレーの二つはオプションです。

シンプルなデザインと機能性が好評です

シンプルなデザインと機能性が好評です

通学カバンは一つですが(写真右)、サブバックは2種類あります。
持ち手の裏側とステッチの色が、ピンクになっていることがポイント。(写真中央)
折りたたむと手の平サイズになるエコバッグは、たくさん入るところが好評です。(写真左)

アクセス

生徒からの学校紹介