高校受験の方へ

SENIOR HIGH SCHOOL / APPLICANT

2022年度高校入試について

高校入試 出願について

» 出願はこちら

» 受験に関する注意事項(単願推薦)

» 受験に関する注意事項(併願推薦)

» インターネット出願に関して

» Web出願の手順はこちら

募集要項

» 募集要項


※ボランティア活動の活動報告書については個別相談にて承ります。

出願用書類

・調査書
A3用紙で出力し、中学校の先生に渡してください。
単願推薦、併願推薦での出願を希望される方は、必ずこの様式で提出してください。
その他の出願形式の方は、公立高校の様式、私立協会標準様式でも可となっておりますが、できるだけ本校所定の用紙をご使用ください。

» 調査書

新型コロナウイルス感染症等の対策について

■新型コロナウイルス感染症対策について

» 詳細はこちら

■インフルエンザ等学校感染症にかかったときの対応について
 インフルエンザ等を発症し、試験日に受験ができないとわかった場合にはなるべく早く電話でご連絡ください。日程変更等、個別に対応致します。
 (入試専用電話 03-3262-2559)

■追試験について

新型コロナウイルス感染症に罹患している、濃厚接触者に特定されているまたは発熱がある(37.5℃以上)等の理由で、本校の1月22日推薦入試、2月10日または2月12日の一般入試(併願優遇を含む)を受験できなかった受験生に追試験を実施いたします。

» 追試験について

地震が起きたときの対応について

 1.軽微な地震によって電車が遅れたときには、本校では試験に時間を変更、遅刻者の別室受験などで対応します。電話でご連絡ください。(入試専用電話 03-3262-2559)
 (この対応は、大雪などにより交通機関の乱れがあった場合も同様です。)
 
 2.ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、東京都と神奈川県の全ての私立中学校・高等学校は、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。
 
 地震が起こったらあわてずに、まず本校のホームページで対応を確認してください。<アクセスができない場合は東京私立中学高等学校協会のホームページをご覧ください。
 協会HP  http://www.tokyoshigaku.com/

令和3年度 入学支度金貸付制度のご案内

①令和3年度入学支度金について

» 入学支度金貸付について

②令和3年度入学支度金借入申込書、入学支度金借用証書

» 入学支度金借入申込書

③令和3年度入学支度金借入申込書、入学支度金借用証書の記入例

» 入学支度金借入申込書の記入例

④入学支度金貸付制度のご案内

» 入学支度金貸付制度のご案内

デジタルパンフレット


中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)