Magazine

2020年06月05日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪⑲】

新入生・在校生のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season2です。

 2・3年生は昨日から、1年生は本日から、授業が再開しました。生徒のみなさんは、学年や時間帯をわけて分散登校という形をとっています。授業中の様子をいくつかのぞいてきたので、紹介します!

 こちらは高3の体育です。体育祭で踊る荒城の月の練習をしています。

休校中も、体育の先生が動画を出してくれていたので、みなさんしっかり踊れていました。(あやしい人が若干名…)整列中にも復習している素晴しき生徒を発見!

ソーシャルディスタンスを確保しながらの体育はとても難しいですが、コーンで間隔を離すなどの工夫をして行っています。

 こちらは高1の授業です。まずは国語から。各クラスに設置されているプロジェクターを使っていますね。

次に数学です。理系の私からすると、xやyの式を見るとワクワクするのですが、みなさんはいかがでしょうか。(だれですか、いま私のことを白い目で見たのは)

 みなさんしっかり授業に参加している様子が見られました。休校中にオンライン授業の確立もできましたが、久しぶりの対面授業は教員側も嬉しかったです。

 そして、我が家政学院に「最新機器」が届きました。こちら!

顔認証検温マシン~~~(某ネコ型ロボット風)この画面と見つめあうだけで瞬時に体温が分かります!その他、消毒や換気など最善を尽くして学校生活を送っております。今後も、楽しみつつも気を引き締めていきましょう。ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)