Magazine

2020年07月09日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪27】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season2です。

 ソーシャルディスタンスを保って授業を実施しなければならない日々が続いております。特に体育の授業では、いままで通りだと密になってしまう場面が多いため、教員が工夫をこらして実施しております。個人でもできる競技として…、けん玉の登場です!テストにむけて、自分で技の順番を考えながら練習しています。

 本校には色々な達人がいることを紹介してきましたが、本日はけん玉の達人N先生です。技の名前は分かりませんが、グルンとしてシャッ!(語彙力の欠如)のような技も華麗に決めてくれます。

真剣な眼差し↓↓(撮られていることに気付いていない模様)

先生、この技はどうやるの?の図↓↓

 ということで、わたしもやってみました。

(Take3ということはここだけの話でお願いします)

ヒザをやわらかく使うのがポイントです。ぜひおうちでも練習してみましょう。

 

  ところでみなさん、SDGsのカードゲームを紹介した前回のマガジンから、写真の画質が良くなったことにお気付きでしょうか?奥だけぼやけているなどシャレた写真になっております。こちらはトップ画に使った写真ですね。

実はわたくし…、この度ミラーレスカメラをGetいたしました。(誰ですか、いまどうでもいい話だなと言ったのは)今後ともこちらのマガジン、お付き合いくださいませ。ではまた、ごきげんよう!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)