Magazine

2020年12月08日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪42】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season2です。

 更新を待ってくれていた、画面の前の皆様へ。(え、待ってない?)長らく更新が滞ってしまったことを、この場を借りてお詫びいたします。写真は撮っていたんですよ、撮ってはいたのですが更新する時間がなく〇△※×□(以下、言い訳です)

ということで、撮りためていた写真を使って一期に更新していきます~

 先日、中1学年の理科でスライムをつくりました!4・5月の休校期間中、スライム作りの動画を配信して、学校が始まったら作ろうね、なんて言っていましたが、最初のうちは実験などできず…、冬になってしまいました。もう少しで、やるやる詐欺になってしまうところでした。

 とは言え密は避けなければならないので、実験前後の手洗い消毒、道具は1人1つで共有せず、感染症対策を徹底して実施しました。

 

 色は、ピンク・黄・緑・青・紫、そしてクリアです。紫が人気でしたね~。ご覧ください、この理科的な映えを!

時間内に片付けや消毒まで終わるよう、手際よく動くことができました。まだまだ本来の姿での実験は難しいものもありますが、怒涛のように過ぎていった2学期の良い息抜きになっていれば嬉しいです。

ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)