Magazine

2020年12月15日

今日のカセリーヌ

【中3学年】Global Village for Students Program始動

ごきげんよう‼

今日は、中止となった海外研修旅行の代替として行う、Global Village for Students Programの第一弾を実施しました。

Global Village とは⁇ 「世界は一つの村」というコンセプトのもと、飛行機に乗ることなく、世界中の様々な国の人たちに出会い、英語を共通語に繋がることができる場所として、今日は、世界中から集まる留学生リーダーと一緒に過ごし、いろんなアクティビティを通して、新しい一歩を踏み出しにいきました。

今回は、ベトナム、ロシア、バングラデシュ、アルゼンチンなどの留学生リーダーと相互紹介から始まり、日本で受けたカルチャーショックの話や留学生リーダーがどのような学生時代を過ごしてきたのかなどをゲームやインタビュー形式で活動しながら英語表現を学びました。

始めは緊張のせいかおとなしく硬い表情で活動していましたが、活動をする中で徐々に和らぎ、間違いや失敗を恐れず、積極的に留学生リーダーとコミュニケーションをとることができるようになり、最後は笑顔で終えることができました。

留学生リーダーとの協働体験を通して、3月のGVS3日間プログラムに向けて主体的に参加する意欲を持てる活動ができました。

  

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介