今日のカセリーヌ

2021年03月04日

今日のカセリーヌ

【中3学年】Global Village for Students Program 第2弾(DAY 1)

ごきげんよう‼

シンガポール研修旅行の代替プログラム、「Global Village for Students」第2弾を本日から3日間行います。

12月に第1弾を実施しており、今回も各国の留学生リーダーと3日間を一緒に過ごし、英語力を身につけるとともに、文化や言語の壁を超えて仲間と協働し、グローバルな社会で活躍できるよう異文化理解とコミュニケーションをテーマに様々な考えを共有していきます。

【Day 1】

留学生とお互いの自己紹介を行ったあと、事前学習でまとめた「日本の伝統行事」を留学生に紹介したり、留学生の母国語や文化などを教えてもらいました。

「グループフラッグメイキング」では、今日から3日間、グループのチームワークを最大限発揮できるように、グループの共通点を探すことをテーマにして話し合い、それをフラッグで表現しグループで発表を行いました。

「サバイバルイングリッシュ」では、ジェスチャーゲームやお絵かき伝言ゲーム、回答者には映像は見せずに周りからヒントを与え答えにたどり着くゲームなどの英語ゲームを通して、楽しみながら英語を身につけることができました。

午前中は留学生との英語オンリーの会話と緊張からか、発声も小さく自信がなさそうでしたが、午後には緊張も解け積極的にアクティビティに取り組む姿が見られました。

あと2日、もっともっと楽しく英語を学んでいきましょう。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)