今日のカセリーヌ

2021年03月08日

今日のカセリーヌ

【中3学年】Global Village for Students Program 第2弾(DAY 3)

Global Village for Students Program

【Day 3】

ごきげんよう‼今日はGVS最終日です。これまでの成果を発揮できるでしょうか?

まずはウォーミングアップ。留学生リーダーともすっかり打ち解けて、ゲームにも積極的に参加し大きな声で答えることもでき、このプログラムのルール「Don't be shy」「Mistakes are OK!」を実践することができていました。

午後は、それぞれの夢や将来やりたいことなどを「My story」として発表を行いました。日本文を英文にしたり、プレゼンはジェスチャーやアイコンタクトをいれるとよいことなどを留学生からレクチャーしてもらい、発表ではそれらを生かすことができたと思います。

GVS最後のプログラムは、「グローバルタレントショー」として、日本や留学生の母国の伝統を取り入れた踊りなどをグループごとに発表しました。文化や言語を超え、協力して一つのものを作り上げることでメンバー同士の絆を深くすることに繋がりました。

1年次からシンガポール研修旅行に向けて英語力を高める活動や、自国・異国文化の理解を深めることなど様々な活動をしてきました。しかし、新型コロナの影響で研修旅行を実施することはできませんでしたが、事前の学習や今回のGVSを通して様々な考え方を学び、それをどのように吸収しアウトプットしていくかなど、中学3年間の集大成として自分自身の成長につながる取り組みのまとめをすることができました。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)