Magazine

2021年03月10日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪56】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season2です。

本日、学年末試験が終了しましたーーー!生徒のみなさん、お疲れ様でした。いくつかテスト返却をしましたが、各所から悲鳴が聞こえてきました。(気のせいでしょうか)しっかり見直しをしてから進級しましょうね!!!(←圧)

ここから終業式までは学年ごとに色々と動きますが、だいたいの学年が来週末に予定されている学習発表会に向けて準備を進めています。

このマガジンでも何度か紹介させていただきましたが、本校で取り組んでいるSDGsの探究活動の成果を発表します。もうパワーポイントの操作もお手のものです。1人1台持っているタブレットが大活躍ですね。

こんなところに、先日ご紹介した手帳甲子園に参加した2人も!(手帳甲子園って何?という方は、このマガジンの【校内の様子をお届け♪51】を見てくださいね)

人の前で発表する経験を多く積んでおくと、面接など今後の人生に活かせる場面がたくさんあると思います。上手い下手ではなく、自分のことばで自信をもって話すことが重要です。自分で納得したことばで話している発表は、聞いている方も分かりやすいと思います。

ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)