Magazine

2021年03月30日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪60~今年度ファイナル~】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season2です。

みなさん、春休みはいかがお過ごしでしょうか。いまスマホを見ているそこのあなた!宿題は進んでいますか?(進んでいますよね~)

今年度も終わりですね。まさかの休校から始まり、4月5月はオンラインでHRや授業を行いました。最初はどうなるかと思いましたが、wi-fiを信じて生配信をしたり(みなさんとつながれて嬉しかったですね)、パソコンに向かって1人淋しく録画したり(1人でスライムをつくったときは、もはや笑えてきましたね)、Zoomの時間を間違えていて入ってこなかった人に電話をかけたり(笑)…、いまとなっては良い思い出です。

  

学校が再開してからも色々と制約のある生活が続きました。そんな中でも、密を避けてできる範囲で楽しむ工夫をして、みなさんの楽しそうな姿を見てこちらも元気をもらいました。

 

瞬く間に過ぎていった2020年度でした。自分たちの力ではどうしようもないこともあり、それぞれ思うこともあったでしょう。それでも、私は今年度1年間、受験生のみなさんと理科実験教室など説明会で出会えて、生徒のみなさんと一緒に授業やクラブ活動ができて、高校1年生の担任ができて、楽しい1年間でした!

中学3年生、高校3年生のみなさん、卒業おめでとうございます!新入生のみなさん、4月にお会いできるのを楽しみにしています!それでは、こちらのマガジンにも何度か登場してくれて、今回卒業していったリケジョ3人with顔出し初登場?のわたくし(誰ですか、いま「どうでも良いよ」と言ったのは)で、今年度の締めくくりといたしましょう。こちらのマガジンも、半分(か、3分の2か)は私の行動記録のようになっていましたが、ご覧くださったすべての方々に感謝申し上げます。来年度はどうなるのか?!Coming sooooooon!ではまた、ごきげんよう!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)