今日のカセリーヌ

2021年12月23日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪88】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season3です。

本日、2学期の終業式でした。2学期は、体育祭や文化祭で目まぐるしく過ぎていった9月10月、11月は何もイベントがないかと思いきやなぜかこれまた目まぐるしく過ぎていき、気付けば明日はクリスマスです…、時が経つのは早いですね。各学年の三者面談も終わり、試験の結果も成績も手元に渡りました。生徒のみなさん、冬休みを有意義に活用しましょう。間違っても、ただゲームをしてゴロゴロして気付いたら始業式!ということのないように。。。(それは私)

終業式では、校長先生のお話などの他に、クラブの表彰がありました。運動部も文化部も、それぞれ頑張っています!他のクラブ、他学年に対しても「優勝だって!すごいね!」という会話が聞こえてきました。お互いを認め合えるすばらしい関係です!

また、以前HPでも中1学年からご紹介したエコバッグの贈呈もありました。企画の詳細は、10月25日の記事「【中学生】東京家政学院大学とのコラボ企画 【和食文化体験プログラム】」をご覧ください。

 

エコバッグの柄に選ばれた生徒5名が、代表で受け取りました。自分のイラストがエコバッグになるとは、嬉しいですね!貴重な体験に参加できて良かったです。

 ではまた、ごきげんよう!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)