今日のカセリーヌ

2022年03月08日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪98】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season3です。

 現在、学年末試験の真っ最中です!以前は、放課後に友達と残って教室や図書館で勉強してから帰る生徒が多くいました。私も、よく教室まで連れて行かれて(笑)、質問タイムから気付けば小さな勉強会のようになっていることがよくありました。コロナウイルスが流行してからは、放課後に長い時間残ることは厳しいですが、その代わり昼休みにみんなで勉強したり、終礼の挨拶直後にダッシュで質問に来たり、朝早く来たりしている生徒がたくさんいます!みんなすばらしい!

 今日も朝からみんなで勉強中~☆

 

「全然やってないよ!」「全然やってないのレベルが違うよ!」という、よく聞く会話が今日も聞こえてきました。みんな、、、頑張れ!

 もうすぐ新入生になるみなさんの中にも、こちらを見てくれている人はいるでしょうか!家政学院の先輩たちは、このような感じで勉強しています。苦手なものは先生や友達に教えてもらい、得意なものは友達に教えてさらに深い理解をしていきます。そういった助け合いを自然とできるのが家政学院の良いところです☆とか何とか良いことを言いながら、気付けばこちらの「校内の様子をお届け♪」コーナー、現在98回目です。記念すべき100回(誰か何かくれないかな)まで、残すところあと2回!

 ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)