今日のカセリーヌ

2022年05月07日

クラブ・委員会活動

【高校美術部・中学アート部】新入生が入部しました!

ごきげんよう。高校美術部・中学アート部です。

今年度の仮入部期間も終わり、新たに新入部員を迎えて活動が始まりました!

昨日は新年度はじめての部会で、新入部員と先輩たちがお互い自己紹介しました。

美大に進学したOGの先輩も来てくださり、非常に賑やかな会になりました( ^ω^ )

その後コーチの先生から新入部員に木枠のサイズや油絵の画材の説明があり、皆さん興味津々に聞いてくれていました!

新たなメンバーを迎え、これから夏の展示会、文化祭に向けて作品を制作していきます!

また今年2月に出展した第66回全日本学生美術展の結果についてご報告します!

↑出展した作品たちです。

結果は高校美術部3年(当時)の先輩が「推奨賞」を受賞いたしました!!(ぱちぱち)

今年は約6000点を超える出展数があったようですが、「推奨賞」はその中から約100名程度の方に与えられた素晴らしい賞です。

コロナ禍の中活動が制限され、かつ受験生の中で本当に努力されたと思います!

すでに卒業されましたが、受賞コメントを頂きましたのでここで紹介します。

「部活ができなくなったり、受験があったり、やる気が出なかったり、そんなこんなで制作に約2年かかりました。未来の自分を信じ、とても細かく下書きし、丁寧に色を塗りました。結果として有終の美を飾ることができ、諦めずに頑張ってよかったです。」

↑授賞式の様子です。

※受賞作品は全日本学生美術展のホームページ(リンク先)で見ることができます。他の団体の作品もどれも素晴らしいので、本校の作品はどれか探しながら見てほしいと思います。

https://www.craypas.com/artexhibition/prizes/

今年は少しずつ部活に活気が戻り、多くの部員が出展できたらいいなあと考えています。

これからも応援をよろしくお願いします!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)