今日のカセリーヌ

2022年05月20日

今日のカセリーヌ

【高3学年】修学旅行★その4!

ごきげんよう!

高3学年☆修学旅行報告です!最終日の本日は、長崎市内を自主研修☆事前に計画を立てて、時間内に行きたいところをまわりました。

出島は全員寄ることになっていたので、カメラマンさんにたくさん写真を撮っていただきました!こんなかわいらしいお写真も~☆

お昼ごはんも班ごとに好きなお店で食べました。皿うどんやちゃんぽんの人が多かったようですね!最終日でしたが、自主研修中はみんな元気いっぱいでした!楽しそうな姿も見られて良かったです!

 

怪我人も病人も出ず、元気に羽田へ帰ってくることができて安心しました。コロナウイルスの影響で、本来高2で行く予定だった修学旅行。延期をくり返し、今回三度目の正直で実施することができました。送り出してくださった保護者の皆様、延期延期で何度もスケジュールを組み直してくださった旅行会社の方々、コロナ禍でも学校団体を受け入れてくださったホテルの方々…、色々な人や環境への感謝の気持ちを感じられた修学旅行になったと思います。高校生活、最初で最後の宿泊行事となりましたが、良い思い出になっていれば嬉しいです!私もとても楽しかったです!

ここからは、受験生としてスイッチが切り替りかわることでしょう。自分の希望する進路実現に向けて、走り抜けていきましょう!

最後に旅行委員さん!各所での活躍、本当に立派でした☆ではまた!ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)