今日のカセリーヌ

2022年05月24日

今日のカセリーヌ

【高1学年】オリエンテーション旅行★1日目

ごきげんよう。高1学年です。

高1は、5月19日(木)~5月20日(金)一泊二日の日程で、富士河口湖方面に行ってきました。

二日間とも、天候に恵まれ雄大な富士山を見ることができました。

旅行開始前、当日大活躍した旅行委員に行程の報告をしてもらいます。

[1日目]

東京を出発して西湖の近くにあるキャンプ場で昼食を食べ、その後西湖を見学しました。天気が良く、西湖の湖面に向かいの山並みが映っていて大変綺麗でした。見学後、河口湖ハーブ館でハーバーリウム作りを体験しました。班員一人一人の個性あふれるハーバーリウムで、作っている間も班員とのコミュニケーションをとりながら作ることで、班の仲をより深めることができました。その後、富士山デッキに行き、晴れていたので雄大な富士山を見ることができました。最後に、音楽と森の美術館に行き、入り口近くの池に大きな白鳥がいてとても可愛かったです。オルゴールの演奏など、たくさん楽しむことができました。ホテルに帰ってからは、夕食の時間となり豪華なプレートで、たくさんの量でお腹いっぱいになりました。味噌汁がとても美味しかったです。夕食後は、ホームルーム委員が考えてくれたレクリエーションを行いました。クラス紹介の動画や、○×クイズ、イントロクイズを行い、とても楽しくクラスの仲が深まりました。部屋に帰ってからは、部屋のメンバーで写真を撮ったり、UNOをしたりと、班内の仲が深まりました。就寝時刻となり、すぐ寝ました・・・。

2日目に続きます。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)