今日のカセリーヌ

2022年07月24日

今日のカセリーヌ

高校説明会にご参加いただきましてありがとうございました。

受験生、保護者の皆様、ごきげんよう。

本日、高校の高大連携説明会を開催いたしました。感染症対策にご協力いただきましてありがとうございます。

カリキュラムや併設大学での学びについて紹介させていただきました。東京家政学院の「家政」と聞くと家庭科を想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、「家政学」とは”生活の課題を考え、より良い生活を提案する”学問です。衣食住をはじめ、様々な進路へ進むにあたっての土台となる基礎固めをしっかり行い、高2・高3ではそれぞれのコースで深く学習していく、という流れをとっています。幅広い進路選択に向けて行動できることが、本校のコース制の特徴です。

そのコース制の話として、今回は高3の生徒2名に発表してもらいました!この学年は、入学時にちょうどコロナウイルスが蔓延し、様々なことが中止・制限されたところからスタートした学年です。そのような中でも、できる範囲で学校生活をenjoyし、委員会やクラブ活動など積極的に活動してきました。なんとか様々な活動が可能になり、いままでの行事やコースでの授業について話してもらいました。学校生活をイメージしていただけたら嬉しいです!

感染症対策として定員を設けなければならないことが残念なくらい、多くの方がご参加してくださいました。ぜひ次回のご予約をお待ちしております。

★Instagram、ぜひフォローやイイネをお願い致します!

家政学院公式Instagram

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)