今日のカセリーヌ

2023年02月25日

今日のカセリーヌ

【中学2年】フェアトレードチョコレート販売

ごきげんよう。

私たち中学2年生はSDGsプロジェクトとして、フェアトレードチョコレートをカフェリーヌ(校内のラウンジ)で販売しました。

2月20日から28日までの7日間、お昼休みの時間帯に限定25個の販売予定でしたが、みなさんのご協力のおかげで24日(販売4日目)に完売しました。

このチョコレートの売り上げの一部は、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンを通してフィリピンで困っている子どもたちのために寄付されます。

今回は25個を販売したので、10,750円のうち33%の3,548円を寄付したことになります。

販売の前に、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでファシリテーターをされている広瀬さんと、チョコプロジェクトを担当している子どもアンバサダーの2名の高校生の方からお話を伺いました。

今回は予定より少ない販売個数となりましたが、来年度はフェアトレードについてやSDGsを達成するために自分たちに何ができるのかを考えて活動したいと思います。改めて、今回の寄付に協力していただいた、先輩や後輩のみなさん、先生方、ありがとうございました。

販売初日は、校内放送を聞きつけて在校生8名、先生4名が購入してくれました!

校長先生に販売の目的をきちんと説明できたかな???

お話を聞いたあとのポスター作成。伝えたいことを見やすくまとめるのに一苦労!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)