今日のカセリーヌ

2023年02月25日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪125】

生徒のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season4です。

 入試もすべて終了し、あとは新入生のみなさんの入学を楽しみにお待ちしております。在校生1,2年生のみなさんは、もうすぐ進級ですね。ちゃんと進級できるように、学年末試験頑張ってください!中学高校3年生のみなさんは、もうすぐ卒業ですね。本当に時が経つのは早いです。早すぎて震えます。そんなことを言っているうちに、こちらの校内の様子をお届けシリーズ…、前回の更新から随分と間が空いてしまい、みなさんに忘れられていないか心配になり、急いで戻ってまいりました。私が更新をサボっていた(わけではない)間に、校内のイベントとしては、中学の如月祭と高校の送別会があったので、順番にご紹介します。暗闇の動画から切り抜いたため画像が粗いですが、お許しください。

 如月祭☆中学生のみで行うミニ文化祭のようなものです。まずは学習発表ということで、英語でのスピーチ!好きな本、行きたい国、尊敬する偉人などを英語でスピーチしました。みなさん堂々として立派でしたね~

コロナウイルスの影響があっても、本校では体育祭と文化祭は実施できました。あとは合唱祭だけです!来年度こそ復活できるでしょう!今年度は、代わりにエンジョイミュージックフェスティバル(略してEMF)を開催しました。歌わずに手拍子やダンスを発表しました~

 

あとはクラブ発表です。教室とは違う友達の姿を見ることができて楽しそうでしたね!良い発表の機会でした~

   

最後には何やら怪しげな人々も…。これはどこの夢の国でしょうか。先生も入って盛り上げました!手が反対の先生が約1名(笑)

楽しく充実した時間になったと思います!

次は高校の送別会をご紹介しますね。ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)