今日のカセリーヌ

2023年05月01日

今日のカセリーヌ

【高1学年】5/1(月)iPad配付・旅行学習

ごきげんよう。

高1学年です。

5/1(月)今日のHRは、

iPadの配付と山梨旅行の事前学習を行いました。

iPadを授業で利用するのはもちろん、探究活動やプレゼンにも使用していきます。

ルールを守って効果的に使いましょう。

【以下生徒感想】

ipadを使いこなせるようにしたいです。

これからの授業に活かしていきたいです。

高価なものなので大切に管理したいと思います。

  

iPadを使うのに慣れていないので、いろんな機能を試してみたいと思います。

classiで学習状況などの管理を使いこなせるようにしたいです。

学習動画のスタディサプリを利用して、学力向上に役立てたいです。

今日はやることが多く、明日までに調べてくるところを決めてくるまでを目標としたが、もう新聞を書き始めているグループ、十分な情報のために調べているグループ、2つのチームで話し合っていたグループなどがあり、進捗状況に大きな差があると感じました。それには私の本日やることの説明がわかりにくかったのだと思います。次に生かしていきたいです。(旅行委員)

短い時間の中、各自で分担を決め、積極的に行動できていたと思います。残りは家での課題となり、個人の技量に頼ることになったので、少し不安はありますが、協力して完成できるといいなと思います。 旅行まであと3週間余り、より良いものにできるよう頑張ります。(旅行委員)

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)