今日のカセリーヌ

2023年05月20日

今日のカセリーヌ

【高2学年】横浜・中華街遠足

ごきげんよう。

高2学年です。

先日、横浜・中華街方面へ遠足に行ってきました。まず心配であったのが、天候でした。横浜の街中で活動するため、雨が降ったらどうしようかと一週間前から、天気予報チェックの連続、前日は降らないように願いながら床につきました。

当日は「曇」。一安心でした。

各自、元町・中華街駅最寄りの「港のみえる丘公園」に集合し、「街歩き謎解き~守ろう!みらいの地球~」を実施しました。港のみえる丘公園、山下公園、横浜スタジアムをフィールドとして、街にあるアイテムを使って、そこに仕掛けられた数々のパズルを制限時間内に解き明かしてゴールを目指すものです。SDGs未来都市横浜で横浜の歴史や文化に触れながら、各チーム謎解きに必死でした。無事全班集合時間内に、ゴールすることができました。その後、クラスごとにSDGsのフラッグを組み立て、集合写真を撮りフィニッシュを迎えました。その後、ゴールまで待っててくれたかのように、雨が降り始めました。

中華街へ移動し、各クラスごとに4店舗に別れて中華のコース料理を楽しみました。本場の味で、とても美味しかったです。どこかの店舗では、北京ダックがでたようです。

横浜の海風に吹かれて、中華街で舌鼓をし、少しはリラックスできたのではないでしょうか。またどこかに出かけたいですね。

それでは、ごきげんよう。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)