今日のカセリーヌ

2023年05月20日

今日のカセリーヌ

【高1学年】5/20(土)オリエンテーション旅行2日目

旅行2日目ブログ

ごきげんよう。高1旅行委員です。

高校1年生オリエンテーション旅行、2日目、520日(土)がやってきました。

昨日はクタクタでホテルへ行き、少し疲れた様子の人もちらほらいましたが、皆さんよく眠れたのでしょうか。

何人かに聞きましたが、ほとんどの人が、よく寝られた。と言っていました。中には、あまり寝られてないという人も、、(私も枕の高さが合わず、なかなか寝つけませんでした。)

朝ごはんは宿泊した光風閣くわるびで、ウィンナーやサラダ、お味噌汁をいただきました。特に、ミートボールが美味しかったです。

そして、ホテルの部屋の窓から見える景色がとても綺麗でした。

人によって部屋での荷物の広げ方が違くて、個性を感じました。フリーマーケットを始めている人、荷物をカバンの中で管理している人などなど。

そんなこんなで、無事ホテルを出発し、湖畔(西湖)に向かい、学年写真を撮りました。入学して以来、初めの学年写真でした。

朝からカヌーやバーベキューを楽しむ一般の方もいて、とても綺麗な湖でした。

その後、森と湖の楽園に向かいました。

謎を解いて、地図で場所を探して、、

と、とても大変でしたが、班で協力して宝を見つけたときは、とても嬉しかったです。

私の結果は惜しくも2位でしたが、仲間ととても良い時間が過ごせました。

優勝した班の皆さん、おめでとうございます。

お昼は、ほうとう不動南店で、ほうとうをいただきました。 

ほうとうは漢字で、「宝刀」と書くそうですね。この旅行まで知りませんでした。

麺がもちもちしていて美味しかったです。熱々で、量もたくさんで、お腹もいっぱいになりました。

お腹いっぱいになったら、次はお土産を買いに、みはらし亭に向かいました。

そこで、それぞれお土産を購入していました。

私は、お土産屋さんに売っている、シャインマスカット味のソフトクリームを食べました。気温も上がり、暑くなってきていたので、冷たくて美味しかったです。

東京への帰りのバスは、皆さん少しお疲れのようでしたね。

昨日は、途中から雨が降り、気温も下がり肌寒い I日でしたが、今日は晴れて、過ごしやすい日となりました。

あっという間の2日間でした。とても有意義な時間を過ごせたと思います。

旅行を計画してくださった先生方、関わっていただいた方々、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。

生徒の皆さんは、ゆっくり休んで、たくさんの思い出をご家族にお話ししてくださいね。

それでは、ごきげんよう。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)