今日のカセリーヌ

2023年06月11日

今日のカセリーヌ

高校説明会にご参加いただきましてありがとうございました。

受験生、保護者の皆様、ごきげんよう。本日、高校説明会を開催いたしました。

今回は初の試み!学校生活や進路指導などのお話ができるブースをつくり、自由にまわっていただける形をとりました。在校生はもちろん、保護者や卒業生にも協力してもらいました。受験生のみなさんが多くのブースをまわって楽しそうにお話している姿を見ることができ、良かったです!

 

 説明会のときには、広報委員(PROと呼んでいます)や生徒会の生徒がいつも協力してくれます。本日はクラブ活動で来ている生徒にも協力してもらいました。このように、広報活動に生徒が参加してくれるので私たち教員も嬉しいです。実際に生徒に会って、本校の雰囲気などを気に入っていただけることが多くあるので、ぜひいらしてくださいね☆

全体説明の場では、本校で取り組んでいる探究活動の成果を高3生徒に話してもらいました。授業成果の話から学校生活の話まで、色々お伝えできる会になっていれば嬉しいです。

たくさんの方々にご参加いただけて、とても嬉しいです!ありがとうございました。ぜひ、次回の説明会のご予約をお待ちしております。

★Instagram、ぜひフォローやイイネをお願い致します!

家政学院公式Instagram

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)