今日のカセリーヌ

2023年06月23日

今日のカセリーヌ

【合唱祭】合唱祭を開催しました!

 ごきげんよう!昨日、合唱祭を開催しました。

コロナ禍でも、規模を縮小したり形を工夫したり、できる限り中止せずに行事を実施してきました。昨年度からだいたいのことがコロナ前に戻ってきましたが、合唱祭だけはなかなか難しく…。今回、なんと4年ぶりの開催となりました!(パチパチパチパチ☆)音楽の授業やHRをはじめ、朝練や昼練をするクラスもありました。歌う行事はみんな相当久しぶりのことでしょう。教室から聞こえてくる練習の歌声が、だんだん大きな声でキレイになっていくのが分かりました!入学後、進級後、このクラスになって初めての大きな行事でしたが、みんな楽しそうにしている姿を見ることができて良かったです!

  

 音楽の先生に評価していただく賞や、生徒の投票による賞など、色々あります。受賞したクラスのみなさん、おめでとうございました!そして4年ぶりでほとんど経験者がいない中、頑張って引っ張ってくれた係のみなさん、ありがとうございました!

 

 クラスでの大きな行事は、次は2学期の体育祭ですね。その前に、もうすぐ期末試験1週間前になりますね。ついこの前テスト返却をした気がするのは私だけでしょうか。何事も明るく前向きに乗り越えていきましょう。。。

 ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)