今日のカセリーヌ

2024年02月03日

今日のカセリーヌ

ユネスコスクール全国大会にて本校の実践報告を行いました!!

~ユネスコスクール全国大会にて本校の実践報告を行いました~
1月20日(土)代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催されたユネスコスクール全国大会にて本校の教員、代表生徒2名が登壇しました。
ユネスコスクール全国大会はESD(持続可能な開発のための教育)の実践に取り組む教職員、学校関係者、企業が一同に会して情報を共有、発信する会です。
昨年度、ESD大賞にて最高賞の文部科学大臣賞を受賞したことを受けて今年度は本校の地域や企業を巻き込んだ学習プログラムについて実践報告を行いました。代表生徒2名も多数の来場者の前で堂々と自信の学びや気づきについて報告してくれました。また、SDGs達成のために努力している全国の中高生との交流を通して、気持ちを新たにしたようです。
代表生徒S(高1):発表はとても緊張しましたが、すごくいい経験が出来ました。今後もESDの活動をもっとたくさん行って行きたいと思いました
代表生徒K(中2):とても緊張しましたが、無事に終わりほっとしています。同世代の仲間との交流など貴重な機会をいただき、勉強になりました。
3月には1年の学習をまとめた全校プレゼン大会があります。今回の体験を生かして各学年のプロジェクトをリードしていってほしいと思います。

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)