今日のカセリーヌ
2025年05月17日
今日のカセリーヌ
【中2学年】SDGsツアー☆Day1!
ごきげんよう!中2学年です。
SDGsツアー☆Day1!さて、今年も素晴らしい天候(雨なんて降ってないですよね←)からスタートいたしました!これがデフォルトなのでみんな動じません!
Day1はリバークリーンのラフティング!川ゴミ問題に着目する体験です。まずは説明を受けて、加えて考えられる問題などをあげてみました。そして元気にお昼ごはん☆みんなよく食べますねぇ。
ラフティングの写真はスタッフさんが撮ってくださいました!中2のみなさんは後日見れるのでお待ちくださいね。バスの中ではしっかりおやつTime☆(みんな忘れていませんでしたねぇ)そして宿舎に着いたらまた元気にごはん☆お昼にカレー山盛りと先程おやつTimeがあったのはまぼろしだったようです。
夜は本日のリバークリーンのテーマである川ゴミ問題について、振り返りを行いました。自分たちの気付きや問題点は、どのようにすれば解決できそうか考えてみました。今後どんどん深めていきます。
明日は、間伐材を利用したおはしづくり、魚釣りorお茶摘みに行きます!
ではまた、ごきげんよう!