お知らせ

TOPICS

2021年05月10日

合唱祭6月21日(月)は現在の状況から判断し、中止と致します。

生徒及び保護者の皆様                                     令和3年5月10日
                                          東京家政学院中学校・高等学校
                                                 校長 佐野金吾

 「新型コロナウイルスによる感染症対策に関わる緊急事態宣言」の発出期間の延長にともなう本校の教育活動について

 大型連休も終わり、いよいよ1学期の教育活動も中盤に入りましたが、政府は新型コロナウイルスによる感染症拡大の状況を踏まえ、東京都に対して「 緊急事態宣言」の期間を5月31日 (月)まで延長することを決定しました。
 このことを受け、本校の取り組みとして5月15日(土)までの「特別に配慮を要する期間」を6月5日(土)まで延長します。なお、この期間中の教育活動につきましては下記のとおりとします。また、6月21日(月)に予定していた『合唱祭』については、合唱指導ができない状況により中止と致します。

                           記

1,授業については、1単位時間を40分とし、時間割通りとします。
2,放課後の講習、生徒会活動及びクラブ活動は実施しますが、最終下校時間は16時30分とします。
3,5月28日(金)より6月1日(火)までは、中間試験が行われますので、この期間中の時間割は特別に編成され、特別時程になります。
4,特別に配慮を要する期間中の日曜日及び創立記念日の休日のクラブ活動等は禁止とします。
5,特別に配慮を要する期間中の対外試合は原則禁止としますが、高体連、中体連の公式試合に出場するクラブに関しては特別に参加及び練習を認めます。

                                                      以 上

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)