お知らせ

TOPICS

2021年05月31日

東京都の「緊急事態宣言」再延長に対する本校教育活動の継続について

生徒及び保護者の皆様                                     令和3年5月29日
                                          東京家政学院中学校・高等学校
                                                 校長 佐野金吾

   『新型コロナウイルスによる感染症対策に関わる緊急事態宣言』の再延長措置に対する本校の教育活動について

 本校は、新型コロナウイルスによる感染症対策として「学校の新しい生活様式」に基づいて教育活動は年度当初の計画通りに実施しており、5月28日(金)からは「中間試験」も行われています。しかし、東京都における新型コロナウイルスによる感染症は依然として沈静化の事態に至っていません。このような状況から政府は東京都に対して緊急事態宣言の期間を再度延長しました。
 このことを受け、本校は6月20日までの期間を「特別に配慮を要する期間」とし、この期間中の教育活動につきましては、
下記の通りに実施します。
なお、6月12日(土)に予定していました授業参観は中止とします。

                           記

1,教科・科目等の授業については、1単位時間を 40 分とし、時間割通りに行います。
2,放課後の講習、生徒会活動およびクラブ活動等は行いますが、最終下校時刻は16時30分とします 。
3,「特別に配慮を要する期間」中の日曜日のクラブ活動及び対外試合等は禁止としますが、中体連、高体連等の公式試合に
出場するクラブに関しては、練習及び参加について許可します。

                                                      以 上

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)