お知らせ

TOPICS

2021年06月21日

東京都の緊急事態宣言解除にともなう本校の取り組みについて

生徒及び保護者の皆様                                     令和3年6月19日
                                          東京家政学院中学校・高等学校
                                                 校長 佐野金吾

                『緊急事態宣言の解除にともなう本校の取り組みについて

 東京都に発出されていました新型コロナウイルスによる感染症対策に関わる緊急事態宣言は6月20日をもって解除されます。しかし、感染症に対するリスクには予断を許さない状況で、東京都には「まんえん防止等重点措置」が適用されます。本校では、「まんえん防止等重点措置」が適用されている期間は「特別に配慮を要する期間」として感染防止対策の徹底を図りながら、残された1学期の教育活動を下記のように取り組んでまいります。ご家 庭におかれましても、感染防止対策には今後も十分な配慮をよろしくお願いします。

                           記

1,「特別に配慮を要する期間」は東京都における「まんえん防止等重点措置」の適用期間 とします。
2,「特別に配慮を要する期間」における授業等については、通常の1単位時間を50分とし、時間割通りに実施します。
3,放課後の活動も通常通りに実施しますが、下校時刻は夕方のラッシュを避けるため最終下校時刻を午後5時とします。
4,日曜日などの休日における部活動の練習、対外試合等は、徹底した感染防止対策に取り 組むことで許可します。

                                                      以 上

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)