文字サイズ

生徒からの学校紹介

ABOUT

ナナアンドヒナの 「校内を散歩してみた。」

校内を散歩してみた。

ごきげんよう!初代ホームページ作成委員(仮)のナナ(左)とヒナ(右)です!
2学期末のテストも終わった12月・・・
女子校歴もうすぐ6年目突入の私たちが校内を歩き回って写真を撮ってきたので、生徒目線からの施設紹介をします。
みなさんもこの学校で私たちと愉快な女子校ライフを送りませんか?^^

図書館

ここにはなんと・・なんとですね!!7万冊以上の蔵書があります。
読んだら頭がよくなりそうな本だけでなく、
心が豊かになる本からファッション雑誌までバリエーションが豊富です^^

窓際には勉強スペースもあるので試験前にここで勉強することもできます!

教室(高校校舎)

一日の大半を教室で過ごすので、いちばん居心地のいい(?)場所です。
この日は答案返却日。みんなテンションがおかしい。
「はい、撮るよ~~~~~~」

高校校舎の教室から見える景色はみんなのお気に入りです。

廊下

(笑)

高校校舎玄関

X’masバージョン☆

第二音楽室

家政の吹奏楽部はコンクールで金賞を受賞するほどの強豪!
これまでに受賞したトロフィーや賞状がたくさん飾られています。

撮影用にいすを整えます(笑)

ローズホール

大学校舎にある綺麗なホールです。
大学生は普段から食堂として利用できますが、
中高生は主に入学式、卒業式、始業式、後夜祭etc・・・
などの行事で利用することがほとんどです。

階段教室

大学校舎にある大きな教室です。
中高生はHRの授業などで使用します。
この日は高2学年が外部の先生をお招きしてマナー講習を受けました。

お茶室

KVA会館という別館に建物ごと入っている
裏千家の又隠を模して造られた本格的なお茶室です。

茶道は高1の総合学習の必修科目で、裏千家の講師の先生に教えていただきます。
また、授業とは別で習うこともでき、続けていると資格を取得できます。

おまけ!

高2が早くも荒城の月を練習中。

スロープでブリッジ
(危ない!よい子はまねしないでね。)

青春☆(共学ではとなりにイケメンがいるんですかね。)

お茶室にて「空中正座」
ほんとなにやってるの!

怒られるギリギリの写真を載せてみる。

この学校で私たちと愉快な女子校ライフを送りませんか?^^(2回目)

以上、ナナアンドヒナの「校内を散歩してみた。」
でした!最後までご覧いただきありがとうございました!

All right reserved by ナナ&ヒナ

アクセス

生徒からの学校紹介