お知らせ

TOPICS

2022年01月17日

「新型コロナウイルスによる感染症の急激な増加状況に関わる本校の教育活動について」

生徒及び保護者の皆様                                     令和 4 年1 月 11 日
                                          東京家政学院中学校・高等学校
                                                 校長 佐野金吾

         新型コロナウイルスによる感染症の急激な増加状況に関わる本校の教育活動について

 新しい年を迎えた3学期が始まりましたが、この数日、新型コロナウイルスによる感染症、特にオミクロン株によると思われる感染者数が急増しています。今回の感染症拡大には特に若い世代への感染に関する情報が多く聞かれます。

 生徒の健康と安全を感染症から守るため1月11日から2月9日までを「特別に配慮を要する期間」として感染症対策には徹底して取り組むとともに、学校の教育活動を下記のようにします。保護者の皆様には、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。なお、ご家庭におかれましても新型コロナウイルスによる感染症対策には、くれぐれもご留意くださるようお願いします。

                            記

1,授業については、1単位時間を 40 分とし時間割通りとします。
2,放課後の講習、生徒会活動及びクラブ活動等の課外活動は実施しますが、最終下校時刻は16時30分とします。
3,「特別に配慮を要する期間」中の日曜日のクラブ活動等は3時間以内とします。
4,1月 22 日(土)には高等学校の推薦入学試験、2月1日(火)、2日(水)には中学校の入学試験が行われますので自宅学習とします。なお、中学校入学試験の前日、1 月 31 日(月)は受験生の皆さんが安全・安心な状況で受験できるよう環境整備のため自宅学習とします。

                                                     以 上

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)